松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

頑張る受験生

松島修楽館のとある一角・・・
受験生が古典が苦手のようです。
ベタベタと自分の苦手なところを貼り出して何度も目にしながら覚えているようです。
これを「目にする!」だけでなく思いだしてみる!
というプロセスを入れると更に暗記力アップ!!
人間の脳は「思いだす」という作業で更に記憶を強化していきます。
なので「自分テスト」バンバンしていきましょう。

ただ今、インフルエンザが猛威をふるっています。
お茶、沢山飲んでくださいね。
のどの菌を洗い流して、胃酸で消滅させるそうです。
こまめに水分補給をしてインフルエンザから身を守るんだよ~~
受験生!!
専願まで後少し・・・
ちょっと寂しい私です。

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top