松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

高校説明会~我が家の受験戦争ファイナル??~

合格発表も終わり、昨日は午後から高校の入学説明会に行ってきました。
実は息子は最後の最後でトップ校受験を諦め、
第2志望の高校に出願しておりました。
結果は転科合格でした。
実質、第3希望といったところになります
今回息子は志望校を下げたとはいえ、倍率3倍、転科でも2倍という倍率の中にいました。
3倍の壁には届かず、転科となりましたが無事に合格をしました。
志望を下げた上に転科合格ということで
担任の先生が心配して電話をしてくれました。
流石!先生!
いい仕事してます!!

なかなか気持ちが切り替わらない息子と一緒に高校へ。
教科書が大量にあるので旅行かばんも持って行きました。
これは大正解!
現金も多目に持っていきましょう。
私たちの後ろに並んでいたお家は現金を少なく持って来ていたようで、
娘さんが「なんで多目にお金持ってこんと!!!!」っとお母さんを怒っていました。

それはそうとて
この期に及んで切り替えが出来ない息子は帰りの車でも
「トップ校に受かった友達が羨ましい・・・」
「合格嬉しくない・・・(行くけど)」
などなどグズグズと・・・言うのでまたまた親子バトル勃発!!!

「あのさ~~~~!!!!!怒怒怒!!!!!!以下割愛」

何はともあれ、
公立受験を振り返るに・・・
「行くべき高校に皆納まる」ということです。
神様はしっかり見ていて、その子が一番幸せになる高校を選んでくれていると
今回はつくずつ思いました。

自分の運命を生かすも殺すも自分次第☆
ハッピーな高校生生活を!

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top