松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

国語の勉強☆

絶賛春期講習中ですが、時間を見つけてはノートをまとめています。
前々から書いていますが、絶対に国語!
今は夏休みに重点的に国語を勉強するために
皆には英語、数学を頑張ってもらっています。
国語も時間がかかるので、早目に取り掛かりたいですが、
まずは効率よく学習してもらうための授業の構想を作っています。
こんな感じ!
去年の三年生は人数の関係上、かなり個別で対応出来ました。
今年は去年以上に国語の指導に力を入れたいので
何とか皆で進められるように、プチ講座で授業をしたいと思います。

春期講習の合間の仕込みなので、
どこまで出来るかな~~??

ザックリ書くと
国語の短期的な勉強の仕方としては
1、音読
2、学校のワーク

この2本立てで、期末は乗り切ろうと思います。

夏休みは・・・
1、毎回一緒に難しい本を読む時間を取る
2、漢検3級レベルの漢字を丁寧に理解する。

この2本立て。

国語の授業をするのはとても好きなので楽しみです(*^_^*)

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top