松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

すららの勉強会に行ってきました。

すららの本社の方が福岡に来られるタイミングごとに
アクロス福岡の会議室で勉強会を行っております。

謀大手の英○館の方も来られています。
すららが入っている大手塾も増えてきました。

その中で
「結局は、どんな教材を使おうと、どんな塾に行こうと【人間】なんですね。」
と印象的な話がありました。

どんな大手塾でも室長が変われば生徒数が変わり、
生徒が変わる

ってことは、大手だからとか、教材が良いからとかではなく、
室長の人がらだったり、情熱だったり・・・
人の心に関わるところ・・・
ということろが大きいということ。

私も、皆から「先生と勉強したい!!」
って思ってもらえるように頑張るぞ!
と襟を正した勉強会でした(*^_^*)

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top