松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

塾内だけでなく外部の模試も受けてみよう

昨日の定例会で去年のフクトの直前ファイナルの問題がかなり
去年の入試に酷似していたことが話題にあがり・・・
早速、フクトの人に電話をして来週、塾に来てもらうことにしました!
分からないことは何でも本人に聞くのが一番!

毎年、松島修楽館では秋以降になるとそろそろ塾内だけの模試ではなくて
自分が受ける高校がフクトの会場になっている場合は、
(もちろん、そうでなくても良いです(*^_^*))
実際に足を運んで緊張の中で問題を解く練習をしに行ってくださいね。
と、お伝えします。

いつもの慣れた空間で、いつもの仲間と受験も良いけれど、
知らない空間で、知らない人と、知らない試験監督の元テストを受けると
今ままで見えなかったことが見えてきます。
意外と緊張して問題が頭に入って来なかったよ~とか、
受けに行った高校によって、休み時間の過ごし方が違うとか・・・
トイレに途中で行きたくなって、困ったとか・・・(去年のうちの息子です)

次の日に色々話しを聞かせてくれるので外部模試の後は
待っていた私も勉強になります。

塾内の模試で模試に置ける基本的なマナー(鉛筆落ちても自分で拾わないとか)は教えるので
数回受験したら外部の模試も受けて欲しいですね。

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top