松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

子育ては難しい!お母さんが変わった結果・・・

夏頃から入って来た中3の男の子。

子供たちの中では人気者。
ニコニコしていて癒し系
そんな彼・・・
お家ではThe引きこもり!
お家に帰るとipadでYouTubeサーフィンGO!go!だそうでして・・・
お母さんとは口は利かないし、反抗するしでお家はてんやわんや。

第三者の私からするとお母さんが心配しすぎるあまりに子供から逃げられているパターン。

まずは、何も言わない。ことを約束してもらいました。
子供の文句を言わない。
心配になっても聞かない。
ひたすら見守る・・・

すると、今日お電話がかかって来て
「体調が悪いから塾に連絡して」って自分で言ってくれました(*^_^*)
って喜びの電話が!!

相手を想うあまり、追いかけすぎると恋愛も子育ても逃げられてしまうものですね。
子供たちの恋バナを聞きながら、
親子関係と重ねながら授業が終わった後、わちゃわちゃ話すひと時もまた、楽しいですね。

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top