松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

実地研修を行いました

昨日は実地研修でした。
松島修楽館は九州地区のすららの研修校になっています。
ということで、新規で塾を開校する先生が塾に来て
実際の授業風景を見て頂いたり、実際に指導に入っていただいたり・・・
開校までのお悩みを聞いたり・・・

実地研修の日は生徒のみんなもちょっとソワソワしています。
見なれない人がいるとそりゃそうですよね。
大人でもソワソワ・・・です。

誰もが通る道ですが、新規の立ち上げって大変ですね。
5年前右も左もわからずに塾を開校した日を思い出します。

私は子供たちに指導を入れている時がとても楽しいので、
それが教室のカラーになっていると思っています。

大人の私が楽しんで学習に取り組んでいくこと、
大人の私が楽しんで学習を取り組ませること。

楽しければ続くんじゃないかな・・・という思いから
「修楽館」の「楽」は楽しいという字にしました。

そんな気持ちを思い出した1日でした☆

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top