松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

どんな結果もダイジョブ!明日は公立推薦入試

明日は公立の推薦入試です。

我が家の娘も先ほど高校の下見から帰ってきました。
本人は至って平常心。
思いの丈をぶつけてくる!とかなり前向きです(*^_^*)

この気持ち、テストの時はとても大切な気持ちですね。

どうしよう・・・
出来ないかも・・・
何て後ろ向きの気持ちで向かうと、その気持ちに引きずられるのか、
良い結果にならないことが多いように思います。

「私は出来る!」
「大丈夫!」と
ちちんぷいぷいのおまじないを一緒にかけて明日は家を出そうと思います。

この時期、模試の成績でお母さんの方が一喜一憂してしまいますが
絶対に「笑顔」で!
「どんな結果になっても一緒に受け止めるよ。」と伝え続けて欲しいです。
毎年います・・・
塾で私からガミガミ言われながら勉強して家に帰ると
「受かるわけない・・・はぁ・・・」
っとため息をつきながら子供にグチグチ言うお母さん><
かなり子供たちその言葉で疲れます・・・
マイナス言葉は子供のやる気や元気を奪うのでやめましょうね。
グチグチは私にメールで言ってください(*^_^*)
お母さんのどんな言葉も私が受け止めます☆

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top