松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

家に帰ると勉強していました!お母さんからのメール頂きました☆

昨日は小学5年生の女の子の体験学習初日でした。
一昨日お母さんに連れられて面談に来た時は目も合わないし・・・
一言も話さないし・・・
で、ちょっと私も不安な気持ちで彼女を迎え入れました。
学校からそのまま塾に来ると・・・
たくさん、たくさんお話してくれました。
思春期手前の女の子・・・お母さんの前では話せなかったのかな?
緊張をほぐす意味でも今日学校で勉強した内容や学校であったこと、体調のことなど話してくれました。
まずは学校の進度に合わせて「多角形の角度」の学習を行いました。
計算は割りと出来ますと面談でお母さんから聞いていたので、
お話通り、まずまずの出来で体験を終え、帰宅しました。

学習報告を送り、お母さんからのお返事が早速来ました。

「今日も帰ってからはずっとノートに多角形を書いていて、本当に楽しかったみたいです。私が帰るといつもスマホだったのが、今日は机に向かっているなんて目が点です!」
と喜びのお返事!

自分から勉強してみようって思ったんですね(*^_^*)
嬉しいな~次回来たらハグハグ、よしよししてあげよう☆

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top