松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

書道パフォーマンス

我が家の娘は小学校3年生から書道を続けています。
このたび、地域の文化祭で書道のパフォーマンスを披露させて頂きました。
袴を着て、凛々しいいで立ちで堂々と楽しそうに
大きな大きな作品を仕上げていきました。
息子は打ち上げ参加したさで裏方仕事。
こちらも頑張りましたね。

ずっと同じ仲間で書道教室に通って中学生活最後で最初の大きな舞台。
立派でした。

練習はうまくいかないこともたくさんあったようです。
墨で滑ったり、筆が大きすぎて受け渡しがうまくいかなかったり
音楽に合わなかったり・・・
新品の靴下が真っ黒になったり・・・(ヤレヤレ・・・墨は取れません><)

週末はパフォーマンスの練習に費やし、テスト勉強もある中、両立してみんなよく頑張っていました。

こうしてみんなで力を合わせて1つの作品を作る経験は
彼女の中で大きな財産になったと思います。

貴重な体験を彼女に与えていただき、
書道教室の先生に感謝です。

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top