松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

入試直前・・・今日は落ち着かない??お母さん出番です!

いよいよ今週水曜日は公立入試、本番!
何だか今日は中3男子落ち着きません。
不安の波にのみ込まれそうな・・・そんな感じ。
塾に来てもすぐには勉強に手が付かず・・・
どうしたもんだい??
と、言っている暇はありませんので、まずは机に向かう!
鉛筆握る!!
出来る問題(一問一答など)を解く!
やる気は勉強をしていれば出てくる!
単純作業からで良いので何か始める!
あまりに不安が強い子は出来る問題だけ解かせて「出来るぞ~~」の暗示をかける!
ここが重要!

「受かるかいな~」
「マジ、不安・・・」

そりゃ不安だよね・・・分かるよ。
でも、頑張り続けけんとね。

もう目の前が入試やもんね。

この時期はお母さんも不安定。
毎日のように「大丈夫でしょうか・・・」
とご質問頂きます。
お母さんが一番信じてあげてください。
どんな結果も受け止めるよ!って言ってあげてください。
私のどんな言葉よりも、心に響くはずです(*^_^*)

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top