松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

本の読み方メモメモφ(..)

昨日私の速読の先生の教室に遊びに行ってきました。
そこで1歳のお子さんを持つお父さんから子供の教育ってどうしたら良いんだろう?
という相談のような雑談のような中で・・・
お父さんが本を読んでいる家庭の子供は学力が高いんだよ~
(お母さんはあまり関係ないそうです。)
と先生。
本を読むときはゆっくりでも良いからメモを取りながら読んで、
何をその本から学んだのか書き記しておくと良いよ~そしてね・・・ここからが大事!
1週間後にまた読み直してメモを見て、その本が伝えたかったことを整理する。
そうすると本の内容がしっかり体に入るそうです。

うちの子、本読まないんですよ~
ゲームばっかりなんですよ~

という相談は、よく聞きます。

お母さん、お父さん、本読んでいますか?
携帯にゲーム入っていませんか??

自分はするけど、子供にはダメって・・・説得力ないですよね。

メモを取りながらレッツ読書(*^_^*)

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top