松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

新学期の準備は出来た!

春休みも今日で終わり。
松島修楽館の春期講習も無事終わりました。
月曜日からは新しい学年、新しい教室、新しい友達、担任の先生と新しいことづくし。
特に今年は新1年生が多いので、
中学に上がる不安はないか、塾でも声かけをたくさんしました。

松島修楽館では無学年で学習をしてるので、
中学生と小学生が隣の席で学習することもしばしば。

少しでも知っている人がいると思うと、心強いですよね。
松島修楽館の生徒たちは気さくな性格の生徒が多いので、
きっと中学校で見かけたら声をかけてくれると思います。
学年を超えて、「塾、今日来る??」なんて、声かけがあると嬉しいな~☆

松島修楽館では
春期講習では新1年生はアルファベットはもちろん、英語の肯定文、疑問文、否定文までは
皆しっかり書けるようになりました。
This is~から始まり、heやsheなど人称が違っても文章の作りは同じ!
あなたは??で聞かれたら?もちろん会話だから「私は!」で答えるよね?
と日本語では当たり前だけど、英語になるとなんでかな??となってしまうところもゆっくり丁寧に
学習をしてもらいました。
新学期が始まるといよいよ教科書の暗誦を通して沢山の英語をインプットアウトプットをしていきます。
そして、定期テストに向けての学習法もしっかり体に入れていきましょう!

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top