松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

やれば出来る喜びを知ってくれた体験中の女の子☆

今、松島修楽館には数名体験の生徒さんが来ています。
学校があまり進まない時期に来てくださるのは大変助かります。
今回、来てくれている中3の女の子。
面談を行いましたが、かなり勉強嫌い><
そんな彼女が・・・
体験期間中、毎日塾来て、長い時は3時間以上勉強している!!
お母さんが一番ビックリされておりました。

今まで、宿題、提出物をしなかったのに。
「先生~~宿題して帰っても良い??」と言って居残りをしています。

スタートは当然1年生の基礎の基礎。
数学も正負の数からです。
でも、頑張って毎日コツコツ進めています。
そんなある日。
ちょっと3年生の展開の始めだけでもしてみようか~っとさせてみました。
やっぱり出来ませんでした><
掛け算の符号のルール。
文字式のルール。
これらの基礎が全く分かっていないので、難しすぎる><
熱出そう(笑)っということで・・・
また、1年生の問題をコツコツと・・・

翌日・・・
「先生!今日、数学の先生に怒られた!こんなんも出来んとか!って怒られて一番前の席に行かされた!!」
プンスカプンプンで怒って入ってきました。
学校の先生も怒らんでも良いでしょうが、これくらい出来るやろ・・・
という気持ちがあったのでしょうね。
前日の私のように・・・
そしてその日のうちに正負の掛け算割り算を制覇した彼女は・・・
何と、出来なかった展開も問題を解くことが出来ました(*^_^*)

凄く大きな進歩ですよね。
これ。
本当に頑張ったよ!

今まではやらんかっただけ。
これからは、やった分だけ、力にしていこうね!
と一緒に喜んだ体験学習の1コマ。

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top