松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

テスト2週間前です。

今学期はテスト前に体育祭という大きなイベントがあったので
なかなか子供たちのエンジンがかからず・・・
3週間前の先週は気力、体力共に低下していましたが、この2週間で巻き返しますよ!
特に1年生は中学校の初めてのテスト。
緊張もすると思います。
3年生は内申大事なので、このテストは1つの勝負所!
気持ちを引き締めて!
松島修楽館ではテスト前は皆、学校のワークを持って来て
勉強をします。
学校では、自分でどんなに頑張って時間をかけて解いたワークでも
提出期限が過ぎてしまうと、
何も考えず答えを丸写しして期限に間に合ったワークの方が評価が高くなります。
中学生のテスト前の悩みの多くは、ワーク。
しかも、自分で解いたことない子が沢山います。
これ、変ですよね?
と、思い、松島修楽館ではテスト前は皆で自分でワークを解く時間を設けています。
もちろん、生徒によっては解けない問題があるのは当たり前ですので
こちらで「自力で解く問題」と「提出用に答えを写す問題」を分けます。
そうしてあげることで「基本問題だけでも自分で解いた!」という達成感も生まれますし、
ワークも提出出来ます。
もちろん基本が解ければ、標準、応用も自分で解きますが、塾に入ってくる子供のほとんどが
「ワークは答えを丸写しするもの」と思っています。
そんな子供たち「初めてワーク自分で解いた!」と喜びます。
この喜びをみんなで!!

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top