福岡市東区箱崎貝塚|(平日)15:00 - 21:30 (長期休業中):9:00 - 18:00

テレビ取材受けました ふくサテ!そして、地域の方からマスク、消毒液もプレゼントしていただきました。

BLOG
2020.03.10
ブログ
▼この記事をシェアする

これまた、これまた、テレQにて取材を受けました。
今日は公立高校入試の日で、毎年ならドキドキしながら時計を見ていましたが、
今年は朝から授業もあるし、テレビ取材も!!
世の中は本当にコロナ感染の恐怖で暗い話が多いのですが、
子供たちはレクレーションのように楽しんで取材を受けてくれています。
普段、絶対に会えないようなテレビ局の方々。
普段、絶対に見ることが出来ない大きなカメラ。
そして。自分が映るかも~~のワクワク。
こんなご時世ではありますが、子供たちにとっては社会科見学のように新鮮な風景です。
このようなチャンスを頂き、本当に感謝です。
ありがたいことです。

 

そして、
この取り組みをみて、お家にある貴重なマスクを「子供たちに・・・」とプレゼントしてくださった方もいらっしゃいます。
今、本当に貴重なマスク。
子供たちのためにありがとうございました。
マスクの転売ニュースやトイレットペーパーの買い占め・・・
何となく寂しいな・・・と思う今日この頃ですが、まだまだ人の親切な気持ちも生きていますね。
子供達には、分け合うこと、人を大切にすることも合わせて学んで欲しいと思っています。

【みんなの居場所project】
福岡市で、子供を残して仕事に行くお母さんへ
子供たちが一人で不安ですよね。近所の学習塾の先生が協力してくださいます。
臨時に午前中や昼から開校して、子供たちが安心して勉強できる場所を提供してくれます。
一人で悩まず、近所の塾を探してみてください
https://next-alliance.com/

▼この記事をシェアする

ブログアイコンその他のブログ