福岡市東区箱崎貝塚|(平日)15:00 - 21:30 (長期休業中):9:00 - 18:00

テレビ取材受けました ロクイチ福岡

BLOG
2020.03.17
ブログ
▼この記事をシェアする

今日でテレビ取材ファイナルとなりました。
多くのメディアの方々に取り上げて頂き、感謝いたします。
今日の取材では、子供たちも取材慣れをしてかなり、余裕~

ここはカメラマンの人が一番偉い人みたいだね~とか
今日はインタビュー譲ってあげるね~とか
子供たちのヒソヒソ話も聞こえてきました。

そして、今回、私はある男の子にインタビューを受けてもらうことにしました。
リポーターの方にも、もし、インタビューが必要なことがあれば指名したい子がいるとお伝えしていました。

4年生の男の子。
とってもシャイボーイ。
恥ずかしがり屋さんでちょっと内気な少年。
そんな彼だからこそ、1つ大人になるために
「カメラに向かって自分の気持ちを伝える」ことにチャレンジしてもらいました。
あらかじめ「今日のインタビューは君に答えてもらうからね~。お母さんもきっと喜ぶし、ビックリするよ!」
と声をかけていたので・・・ドキドキして出番を待ったでしょうね。
あとで、娘に聞くと
予行練習を2人でこっそりしたそうです(笑)
その甲斐あって、インタビューでは立派に、しっかり答えてくれました。
夕方のオンエアー後、お母さんからも本当に貴重な体験が出来ましたと感謝のメールを頂きました。

 

今回の件では、大変なご家庭も沢山あるかと思います。
限られた人数の子供達ではありますが、私の塾に来て、普段できない経験が出来た!
と喜んでくれたり、お友達と会えてうれしい!と喜んでくれたり。
暗いニュースだけではないな・・・と子供たちを通して感じています。

まだまだ、コロナ感染予防に余念がない日々が続きますが、
子供たちと楽しく過ごしていきたいと思っています。

【みんなの居場所project】
福岡市で、子供を残して仕事に行くお母さんへ
子供たちが一人で不安ですよね。近所の学習塾の先生が協力してくださいます。
臨時に午前中や昼から開校して、子供たちが安心して勉強できる場所を提供してくれます。
一人で悩まず、近所の塾を探してみてください
https://next-alliance.com/

▼この記事をシェアする

ブログアイコンその他のブログ