松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

中三生を対象にした「「すらら」を活用した国語の高校入試対策」の夏期特別講座を行いました

image (5)

昨日は、中三生を対象にした「「すらら」を活用した国語の高校入試対策」の夏期特別講座をオンラインで開催をして、「すらら」の藤岡さんと生徒の皆と一緒「松島修楽館」校舎にてに視聴しました。

国語は、他の教科に比べると「どのように勉強すればいいのか」がわかりにくく、あと回しになりがちな教科です。
一方で、国語の点数を上げる事ができれば、他の受験生に大きく差を付けることもでき、高校入試本番においては大きな武器となります。

さらに、国語を学習することで、読解力や論理的思考力が身につきます。

すると、国語の点数アップのみならず、各教科の問題文を正確に把握することができるようになったり、英語の和訳や英作文などを正確に表現できるようになったりするため、国語以外の教科の成績アップにも繋がります。

5教科の総合点で勝負する公立高校入試においては、国語こそ勉強すべき教科と言っても過言ではありません。

本講座の講師は、大手予備校で講師を勤められた経験をお持ちの山本久美子先生でした。

これから迎える本格的な受験シーズンを前に、山本先生から国語力を上げるための勉強方法や、「すらら」の活用方法をしっかりとお伝え頂きました。

 

松島修楽館で国語をしっかり学んで、他の受験生に差をつけましょう!!

 

https://www.facebook.com/suralanet?hc_location=timeline

この様子が「すらら」のFacebookで紹介されました!

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top