松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

2017年度 入試を振り返って

かなり久しぶりのブログの更新となりました。
HPをリニューアルしてもらって、更新の仕方が分からないまま・・・
5月も半ばになってしまいました。
2017年の入試も無事に3月8日に終わり、1週間後に合格発表がありました。
結果12人中11人(内3人は推薦合格)の子供たちが無事に第一志望の公立高校に進学が決まりました。
毎日、毎日本当によく頑張りました。

もう、現3年生は受験のスタートラインに立っています。
受験に必要な内申が決まる定期テストも6月に行われます。
2学期の期末までの3回で内申がバシッと決まってしまいます。
頑張り次第で実力テストや模試の点数は上がってきますが、
内申だけは変えられない「過去の評価」です。
後悔しないように頑張っていきましょう。
今、塾に通ってくれている3年生はすでに毎日塾に来てコツコツ頑張っています(*^_^*)

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top