松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

2学期が始まりました。

長い、長い夏休みも終わり、今日は早速夏休み反省テストがありました。
テストを終え、塾に戻ってきた子供たちに手ごたえを聞くと、
3年生はそれぞれ課題はありつつも「解けたと思う!!」
と返事をもらえました。

と終わったと思ったら、もう、すでに学校によっては中間テストの3週間前・・・
休む間もなくテスト勉強です。

早速皆前回の定期テストの続きの学習を始めました。
数学は学校の先取りになるように「すらら」を進めます。
英語は「英語力ビルダー」を使って暗唱を始めました。

まだ、まだ周りは「やっと夏休み反省テスト終わったやん??」と脱力モードかもしれませんが、
松島修楽館の子供たちはすでに中間テストモードです☆

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top