松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

2年生が職場体験に行っています。

今日は中学2年生は職場体験に行っています。
それぞれ自分の興味のある仕事などなど、それぞれの職場にお邪魔してお仕事をさせて頂いております。

毎年職場体験を通して
「やっぱりこの仕事につきたい!」と心新たにする子もいれば、
「何か自分が思っていたこととは違うから、こういうことするなら先生、どんな仕事がある??」
と自分をもう一度見つめ直す子もいます。

お金を稼ぐことの大切さ、自分がそれを生業にして生きていくこと。
お父さんやお母さんが働いていることはすごいんだってこと。
お金を稼ぐことが大変だってこと。
その一部を塾の月謝で出していただいていること。

大切なお金と時間を見つめ直すいい機会になりましたね。
明日は最終日、頑張って来てね!!

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top