松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

先生が2人いると悩みが増える!

今、中間テストに向けて頑張ろう!と気持ち新たに、
別の塾から松島修楽館へ体験授業を受けている生徒さんがいらっしゃいます。
部活との両立大変そうです。

今までも沢山の体験授業の方がいましたが
中には今の塾も物足りないけど、松島修楽館で上手くいくのかもわからない・・・
そんな不安から「掛け持ち」をされる方がいらっしゃいます。

今来てくださっている生徒さんはすっぱり古い方の塾はおやめになっているので問題ないのですが
掛け持ちの場合、ちょっと話がややこしくなります。

先生が2人いるという事は・・・
双方が同じことを言うのであれば「やっぱり!」と納得が確信に変わりますが、
双方が違う事を言った場合、かなり悩むことになります。

師が2人いるということはそれだけ悩みを増やしてしまう事になります。

出来るだけ掛け持ちをしながら体験授業を受ける生徒さんには以前行っていた塾の先生の言っていたことも聞いて
できるだけ混乱を避ける様に心掛けています。
でも私にも曲げられないポリシーもあるので折り合いがつかない時もありまして><

という、私も2人の師に挟まれて今日は悩んだ1日でした。
(趣味のSAXに関してでしたが・・・それぞれプロの観点からなので妥協がないので挟まれると辛いです><)

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top