松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

イメージして覚えよう

「先生~~明日、地理の都道府県のテストがあるっちゃん><
でも、1つも分からん><もう、無理・・・泣」
と中一の女の子・・・
「もっと早く言えばいいのに~~~」と言いながら一緒に90分頑張りました。
まずは九州から、いや、九州だけでも良いから頑張ろう!
とスモールステップ&イメージ用法で暗記をしていきます。
イメージで記憶してくと忘れにくいというメリットがあります。
そこで使うのは、子供向け地理の絵本☆
簡単な言葉や絵を使ってそれぞれの都道府県の形を場所を覚えていきます。
まずは「書けなくても良いから口で言える様に!!」
と進めていきました。

最後は47都道府県90分で覚えきって、帰宅していきました。
さて、結果はどうだったのか・・・
テストが返ってくるのを楽しみに待っていましょうかね~

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top