松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

内申大事!提出物は必ず出しましょう。

中間テストも終わり、もう期末テストの仕込みに入る時期だというのに・・・・
今日、「中間テストのやり直しレポートなんか出さない!」と駄々をこねる生徒がいました。
これは大変危険です。
塾の学習はストップして塾でもレポートを作らせます・・・

提出レポートの課題は私たちが見るとなんでこんな無駄な作業をさせるのか?
と思う部分も多くあります。
が、福岡県の入試の仕組みを考えるとレポートを出さない!というのはある意味自殺行為です。

なぜなら・・・
福岡の公立の合否は「学力検査点」と「内申点」で決まってしまうからです。
経験上、学力検査の点は最後の最後まで諦めなければ、前日まで伸びます。
しかし、内申だけは過去の評価なので取り返しがききません。

どんなに嫌でも、どんなにくだらないと思っても決められた提出物は必ず出しましょう。
遅れても、出さないより100倍マシです。

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top