松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

雲行きが怪しい・・・~我が家の受験戦争~

皆さんもご存じの通り・・・我が家には中3の息子がいます。
もちろん皆と同じ受験生。
そして私も同じく受験生のお母さん。

2学期、息子は自己流の学習方法で中間、期末、実力テストと受けてきました。
「これはオオゴトになるな・・・」と予感していました・・・

3者面談は火曜日・・・そろそろ家庭としての意見をまとめたいところ・・・
「今の成績ではトップ校は公立、私立ともにダメだから、ランク落とさないかんよ。」と
私からの一撃で戦争が開幕いたしました。

「絶対にランクは落とさない!」と言い張る息子・・・
そして時間が経てばたつほど口を堅く閉ざし挙句の果てには
「高校行かない・・・」という、受験生あるあるセリフ・・・

頭が痛いので・・・私も寝よう・・・

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top