松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

いよいよ3者面談~我が家の受験戦争~

昨日は怒涛の3者面談でした・・・
もちろん、息子とは険悪な雰囲気・・・・
私の考えは私立の大○高校の専願
公立にこだわるならランクを下げて理数科のある高校の推薦・・・
というのも・・・彼は大学(国立4年)に進学したいと小学校の時から言っているので・・・
そこがゴールなら・・・ということから判断しています。

息子は自分の今の内申でも合格している人がいるんだから!!と引かない・・・
でも現実は??のところで目を背けてしまうのですね><
彼の弱さも辛さも含めた上で、
3者面談では私立は必ず滑りとまる私立を選択。
公立は理数科のある公立の推薦希望の書類をもらいました。

別室に移り、私立の願書を書きました。
そこには先日5者面談をしてくださった教科担当の先生が・・・
「いや~良いところに落ち着きましたね(*^_^*)」と声をかけてくださりました。

いやいや、ホッとしました。
後は、一緒に公立の推薦の志願書を書きます☆

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top