松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

しばらく片付きません><

私のデスクの横はなぜか特等席。
普通、先生の横は嫌なもんでしょうけど・・・??
うちは特等席です。
ここではみんなが過去問を解いたり、
解いた問題で出来なかった問題の解説を受けたり、
時には説教を受けたり・・・

松島修楽館ではそれぞれの私立に対しては過去問対策をしていくので
この時期は私はテンテコ舞です。
私立までは個々の問題が違うので解説にかなり時間がかかります。
でも、1人、1人呼んできちんと解説入れます。
もちろん、全部を解説入れるわけではありません。
まずは問題を解いて、答え合わせを自分でして、解説を読んで解き直します。
それでも分からないところで初めて
先生発動!です。

そうやって「塾がなくても」
「先生がいなくても」自分で勉強する力を作っていきます。

何でも教えていてはいつまでも「先生」がいないと考えられない軟弱者です。
受験の時は私はいませんから。

自分で学習出来ること
つまり
自律学習を応援します(*^_^*)

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top