松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

今日は朝から土曜日開講!英作文特訓!

入試直前の土曜日・・・
朝から受験生は頑張って勉強をしに来ています。
来週の今頃は伸び伸び羽を伸ばしているはず。
今が頑張り時!それが分かっているから、頑張れているんだと思います。
この時期は目新しいことはしません。
今までの模試の解き直しや実力テストで出来なかったところを
重点的にやっつけていく作業です。
「だいたい、自分が出て欲しくないところがでるやん?」が合言葉!
自分が嫌いなところ、苦手なところをドンドン、自分でピックアップしていきます。

今日は英作文を沢山練習しました。
特に英作文は難しいことは書かない。
悩むような文法は使わずシンプルに!
これらのことを守りながら英作文を書き続けてもらいました。
こんなん書いたら変?下手な奴って思われる??
などと心配していましたが
採点者が見るのは「内容」というより
「正しい文法で、正しいスペルで書けているか?」です。
なので自分が自信がある文法と単語で勝負するのが一番得点につながります。
辞書を引きながら書きたい気持ちはよく分かりますが、
ここは我慢、我慢!
何も見ずに、練習を頑張ってもらいました(*^_^*)

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top