松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

願書持って帰ってきちゃった!~我が家の受験戦争~

毎夜、毎夜、深夜まで親子バトルが続いています・・・
息子はきっと学校で眠いでしょうね・・・
とは言え、とっても大事な話。
大大バトル行っております。

どうしてもトップ校を受けたい息子
経験上絶対無理!という親の私・・・
合格した私立を見ても、下げて公立の進学校に入った方がきっと息子の将来には良いのでは??
したいこと、思い切り理系じゃん!どうして理数科にせんの??
イライラと疲労でお互い泥試合です。

結局親の力でねじ伏せた形で息子は公立は下げて出願となり、願書を持たせました。
もちろん、朝も喧嘩です。

本当にこれで良かったのか・・・
もしかしたらトップ校も受かったカモやん・・・
一生、息子とわだかまりが出来たままかもしれん・・・

願書は出せども、朝から後悔や涙が止まりません・・・

そして夕方・・・
学校から電話あり、願書の捺印が甘いので持ち帰りしていますので印鑑を押し直して持たせてください!
とのこと。
息子が帰って来て・・・
印鑑を渡し、塾を出しました。
先生に「今、出しました!」の電話をするも、つながらずだったので、折り返し待ちをしていました。
すると・・・
何と!!!!
息子が帰って来てしまいました><
「やっぱり、この願書出したくない!!」と・・・・
その時、先生から折り返しが・・・
「先生、願書持って帰ってきちゃったみたいです・・・もめてます><」
と・・・お話しました。
こんなに揉めるの???
と、腹を立てつつ・・・授業に入る私・・・
今夜、必ず決めてください・・・と先生も言ってくださり・・・保留・・・
今夜も盛大に大バトルになりそう><

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top