松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

親の出来ることは「先生を信じて、子供を信じて見守ること」

この週末・・・
とある北九州の塾の先生の教室に子供たちを連れて行って参りました。
先生は、京大、東大の入試問題も「秒」で解いてしまう方で、
毎年、国立大学にバンバン合格者を出していらっしゃいます。
指導法は対面指導はもちろん、うちの息子のような遠い場所の生徒には
Lineやメールで指導を頂けます。

我が家の息子・・・
公立高校に合格はしたけれど・・・
「こんなはずじゃなかった・・・高校入試は失敗した」
と思っているので、
今の時期から3年後を見据えて、受験勉強をしよう!
と決めました。
特に彼が大学を受験するときは2020年問題の年。
どうなるか分かりません。
早目の準備を・・・
ということで、
どこの親子でも一緒ですが、親の言う事は聞きやしない!
息子を連れて、先生の指導をお願すべく北九州まで~~

私は大学入試のプロではないので、ここは効率よく指導してくださる先生に丸投げです。
当然、進捗状況やモチベーション管理などは親の私が確認はしますが
基本的に先生からの指示をしっかり守らせるスタンスで見守ります。

親の出来ることは「先生を信じて、子供を信じて見守ること」

帰りは門司港レトロを観光して帰りましたとさ☆

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top