松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

今日は始業式。私立入試対策にも力が入ります!

今日は始業式。
いよいよ3学期。
私立専願入試は目前。
専願入試は科目数が少ない高校が多いのでとにもかくにも過去問!
過去問を数年分解き終わったら、同じくらいのレベルの問題をひたすら解きまくる!
今まで塾で使った過去問は古いものも取っているので
解いていくと・・・アレレ??
前といた問題と同じ問題が!!
そうです。
私立の入試にはあるあるな話!
なので、過去問を解いておくというのはかなり重要なことなのです。
子供たちの話を聞くと周りの塾では自分で過去問は解いておいてね~
という塾もあるようです。
公立入試と違って、受ける学校が違えば違うほど、数多くの学校の過去問を指導しなければならないので
大変っちゃ、大変。
気持ちは分かります。
でも、勝手に解いておいてね~と丸投げってのもちょっとどうなんだろう??
と、思ってしまったりします。
松島修楽館ではきちんと1人1人、私立入試対策を行いますのでご心配なく(*^_^*)

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top