松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

その場だけで解けてもダメやん?公式をしっかり使えるまで、やる!!

いよいよ今日は小学校の入学式。昨日は中学校の入学式でしたね。
新入生の皆さまご入学おめでとうございます(*^_^*)
週頭から、高校、中学と、来て小学校の入学式で締めくくり!
今年は桜も長く楽しめて、入学式までもってくれましたね。
桜、綺麗で嬉しいです。

松島修楽館では、すでに通常通りの学習が進んでおります。
特に3年生は先取り、先取り・・・と思い数学は学校よりかなり進めています。
でも、やっぱり、つまずくのですよ・・・
応用で。

この公式を使いま~す!
問題解きま~~す!
出来ま~~す!

ここで、出来た気になるんですよ!!
公式使えるし、簡単やし!
確かに1つ、1つは簡単なのですよ。
公式1つを使う練習だけなら。

ここで公式がシャッフルされた問題が登場します。
ほぼ、全員撃沈!
おい!簡単といったのは誰だ!

自由自在に公式を使いまわすことが出来なければ、テストで点は取れないのです。
いわゆるアウトプットを大量にする時期です。
毎回3年生は応用問題の10分テストを行い、出来るまで。
自分でどんな時にどの公式を使うのか私に言える様になるまで!

これ、因数分解でもやりますから・・・覚悟せよ!

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top