松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

小学生は沢山遊んでほしい。

最近、小学生低学年のお問い合わせが多いです。
「早いうちから何でもさせておいた方が良いと思うので!」
「基礎は大事とききますから!」
と、1年生のお母さんからお問い合わせの電話でお問い合わせがあります。
でも、私は小学生で一番大切なこと、特に低学年は沢山友達と遊ぶことですよ!
とお伝えしています。
「先生は、勉強より遊びが大切というのですか?」と聞かれましたが、
どちらかと言えば、「遊び優先」と考えています。

お友達に自分の気持ちを使えること。
自然に目を向けること。
沢山の本を読んだり、読んだ本についてお母さんと話し合うことetc・・・

沢山机の上で勉強すること以上に大切なことがあります。

学校の授業が全く分からなくなったり、宿題に今までの何倍も時間がかかるようになってから
塾に来ても大丈夫です(*^_^*)

まずは色々なことに興味を持ったり、人とのコミュニケーションを取ったりと
「人」として大切な「心」を育んでくださいね。

そんな大切なことが書いてある本も参考にしてくださいね☆

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top