松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

スマホ超便利!だけど・・・スマホが学力を破壊する

今日は私用がありまして、薬院までブーンと車で・・・
基本、スーパーと家と、塾としか移動しないので、
都会は未知の世界です。
天神も行きますけど、用事を済ますだけなのでお店知りませんし・・・
意外ですね~とか言われますが、東区も松島近辺しか知りません><
そんな私の救世主はスマホのカーナビ君です。
これまたスマホも詳しくないので、歩きでもカーナビです。
スマホのおかげで無事に目的地に到着し、用事も終わらせることが出来ました!
な~~んて便利なの!!スバラシイ!

ですが、とある本も読みました!
「スマホが学力を破壊する」
スマホを使うだけで、脳みそに制御がかかってしまい覚えられないとか
4時間勉強しても2時間スマホを扱うだけで、勉強したことが帳消しになっちゃう!
とか・・・

松島修楽館でも保護者の方の相談の中で一番多いのは
「子供がスマホを手放しません」という内容です。
長時間無駄な時間を過ごしてしまう上、
学力が消えているとなると・・・・
ムムムムムム・・・・
聞き捨てなりませんね。

しかも、話を聞いていくとひどい子は「スマホを取り上げると家で暴れるんです!」
何ですと!!!!
これはスマホ中毒ですね><
WHOでもスマホの依存症については病気として認められています。

薬にも毒にもなるスマホ・・・
子供たちとのつき合わせ方が大切になってきますね。

私が中学生の頃はスマホなかったから・・・

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top