松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

知覚動考

今日から11月。
松島修楽館の中3生は今日は実力テストでした。
実力テスト悲喜交々ありますが、まずはお疲れさま。
きっと課題も沢山見えたと思います。
相変わらず「作文が途中になってしまった~」とか
「理科の計算の単位間違えた~」とかetc
塾に入って来て早々に叫んでいる人が若干名・・・
これは次回の模試や入試本番に活かしてください。

「どうしたら、国語は時間配分が上手くいくのか?」
「計算ミスをなくすにはどうしたら良いのか?」
自分で改善策を考えてみましょう。
そして、実際にやってみよう!

今日のタイトルは「知覚動考」ですが、
平たく書くと
知って、覚えて、動いて、考えよう!
ということです。
知るだけ、覚えるだけじゃダメってことです。
インプットだけじゃなくて、アウトプット大事だよ!
ってことです。
実際に動いて(問題を解いたり、模試受けたり、何だかんだ)考える!
そして、これをもっと読んでみると・・・
「ともかくうごこう!」って読めますね(*^_^*)

学習理論を無視して闇雲に手を動かせばいいってことではないけれど、
やっぱり勉強は自分で動いて、解いて、進めてなんぼ!だと私は思うのです。

さて、さて、期末テストもありますよ。
内申対策、しっかり行っていきましょう

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top