松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

明日は実力テスト

10月も最後になりました。
明日は11月1日「犬」の日です。
そして、中3生にはとっても大切な1日です。
実力テストがあります。
この結果と内申点をもとにして12月の3者面談で私立を決定します。
ドキドキですね~
毎年ドキドキします。
私が!

実力テストの結果は私は参考程度にしか見ていませんが、
子供たちは学校でこのテストは進路を決める大事なテストと摺りこまれているので
「テストの点数が悪かったらどうするとよ!」っとちょっと神経質になってしまう子もいます。
でも、「どうせ伸びるから!」と私は思っています。
毎年、本当に皆の粘りが凄いので、「どうせ伸びるから~」です。

本当は今の時点でもお尻に火がついて欲しいのは、欲しいのですが、
後伸びってこともあるので、公立希望の生徒はまだまだ自分の可能性を大切にして欲しいと思っています。

うちの息子のようにギリギリまで変更可能ですから☆

周りの騒音に惑わされず、自分の目標に向かって、自分を信じて走りぬいて欲しいと思っています。

今日は早く寝て、明日に備えるんですよ~
テスト中に寝ていた・・・という間抜けなミスをしないようにね!

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top