松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

イメージから行動へ!未来は変わるよ。

今日は筆跡の勉強会でした。
今は、遠く離れた人達とも手軽に繋がることが出来るので便利だな~と思いました。
今回の1つ目のお題は手帳術なるものでしたが、
ここでも大切なのは「イメージ」
なりたい自分を強くイメージすること
そのイメージにより近づけるような手帳を選ぼう!ということでした。

これは受験にも当てはまることでして、
自分が合格したつもりで妄想する!
実際にその学校の前で写真を撮る。
実際に学校に行って学食を食べながらその学校の生徒になった気持ちになる
などなど
リアルにイメージ出来たことは本当になる!というものです。
私も生徒たちにはここはいつも強く、強く言います。
考えが変われば行動も変わる
行動が変われば未来が変わる
からです。

そして言葉も大事ですね。
最近、進路指導で傷ついて帰ってくる生徒が多くいます。
そんな言葉でやる気がそがれてしまっている生徒もいます。
言葉は目に見えませんが、脳みそにはダイレクトに伝わっています。

自分は出来る!君は出来る!と私はその何倍も声をかけていきます。

一緒に志望校に向けて頑張っていこうね!

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top