松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

何で、勉強せんといかんと?って質問にどう答えますか?

公立入試も終わり、ちょっと落ち着いた教室で
新3年生が新学期の準備を頑張っています。
数学は予習・英語は1年から叩き直し!!

英語は、まぁ~国際社会になるって言うし、使えた方が良さげやね。
でもさ、数学ってさ、何に使うん?
そもそも、なんで勉強しろって大人は言うわけ?
お母さん、子供たちを納得させる説明出来ますか?

一言で言えば私は
「選択肢が増えるからだよ~」と答えています。
今、頑張って勉強して、しっかり学力をつける!
そうしたらさ、行きたい高校、選び放題。
行きたい大学、選び放題。
そして職業も選ぶ幅は広くなる。
自分が出来ること、自分しか出来ないことを選択し放題。

大卒で学校の先生にはなれるけど
中卒では先生になれない><
だけど、
東大に行ってネイリストになっても良い。
むしろ、東大生のネイリストってちょっと面白い。

お金で例えると1万円で300円の物を買っても良い。
だけど300円では1万円の物は買えない。
自分で何を買うか決められるのは1万円の方。

ということは、決められる方の人間になった方が良くない?

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top