松島修楽館のホームページは移転しました。

新しいホームページは、https://shugakukan0159.com/になります。

お手数をおかけしますが、「お気に入り」の変更をお願いします。 なお、このページは、3秒後に、新しいホームページに自動転送されます。

なんで病気(=成績)が治らないのか(上がらないのか)??

少し前に読んだ本に「わお!納得!!」というところがあったので・・・
忘れる前に・・・・

読んだ御本は
「宇宙の法則を使って人体実験に成功しました」
という本です。
いわゆるスピリチュアル系の本です。

「健康」という章の中で筆者がお医者さんに
「先生、なんでこんなにいっぱいお薬があって、
治療法もあって、先生も頑張っているのに病人は減らないのでしょうか?」
とたずねます。

すると先生は・・・
「それはね、考え方が変わらないからだよ。」

う~~~~!
先生、深い!!

お医者さんが私たちにしてくれているのは【対症療法】というもので、
症状を抑えるための治療です。
風邪を引いたら、風邪薬を飲みますが、それって風邪が治っているわけではないんですよね。
もちろん知っているとは思いますが・・・
ただ、症状を緩和させるものです。
のどの痛みをお薬で抑えているだけ。
治っているわけではないのです。

そして、そのお医者さんは続けて言います。
「風邪をひくということは、体の免疫力が下がっているということ。
じゃあ、その原因を考えなくちゃいけない。
体を冷やしたのか、無理して働きすぎて体が疲れていたのか。
この根本の行動、そしてこの行動をさせる考え方を変えない限り、またその人は同じパターンで風邪をひくんだよ。
これが風邪ならまだしも、行き過ぎると病気になってしまう。
だから、考えを変える必要があるんだよ。【宇宙の法則を使って人体実験に成功しましたより抜粋】」

これって・・・
勉強でも同じことが言えますよね!

なんでいつもケアレスミス??
なんでいつも時間が足りない??
なんで成績が上がらない??

考え方・・・
そろそろ変えていきましょうか!!

お問い合わせ [contact-form-7 404 "Not Found"]
Top